男性専用車両、なぜないの? 女性専用は「82路線」、男性「ゼロ」の理由
withnews 10月13日 7時0分配信
深刻な痴漢の被害を防ごうと導入された女性専用車両。今では、全国31事業者の82路線で導入されています。ところが、男性車両ができたという話はいまだに聞いたことがありません。映画にもなった痴漢の冤罪の影響も考えると、一つくらいあってもよさそうですが。なぜないのか、鉄道会社の理由は……。
■ニーズがないから?
大阪市営地下鉄では、2008年2月、御堂筋線で女性が痴漢の被害を訴え、男性会社員が逮捕されました。しかし、後にこの訴えが虚偽だったことが判明します。
市交通局総務課の担当者は「公共の乗り物なので本来は専用車両を設けるのは望ましくないが、痴漢件数が多いので被害を減らすために女性専用車両を導入した」と説明。「なぜ女性だけに専用車両があるのか」と批判的な意見も寄せられますが、男性専用車両の導入予定はないそうです。
JR西日本広報部の担当者は「痴漢に間違われるのはまれなケース。男性専用車両を求める声は多い状況にない」。別の鉄道会社の広報担当者は「男性専用車両はむさ苦しくて、乗りたくない人が多いのでは」と言います。
国交省にも男性専用車両を求める意見が年に数件寄せられているようですが、鉄道サービス政策室の担当者は「社会のニーズが高まるかどうかで、あとは各事業者の判断です」。
男性専用車両はなぜないのか。理由は、鉄道会社側が「ニーズがないから」と判断しているのが理由のようです。
全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00000005-withnews-soci
冤罪被害受けたくない人に需要あるぞ
ほらニーズあるぞ
野郎だけとか絶対に喧嘩が始まるわ
男子校の方が
気が楽だったぞw
まぁわからんでもない
DQNとか、ちょっと体に触れただけでもピリつくもんな…
なるか?
電車の中で男ばっかりって状況は普段からたくさんあるだろうに。
きっとホモがたくさん乗ってくる
女性専用車両ってレズビアンの憩いの場になってるの?(´・ω・`)
すごいニーズあると思うのですけど
冤罪生みまくりの法律が悪い
証言が証拠扱いになるだなんてキチガイの沙汰
法改正したほうがいいね
すべてはこれ
証言が証拠になるとか中世すぎる
しかも女性だけで男性の証言は無視
魔女狩りだよな
「あの女が空を飛んでた!」
って通報されるだけで処刑されるw
対案よろ。
人殺してるとこ見られてても、それ以外に証拠がなかったらダメなんですか。こういう場合どうすればいいんですか。
人殺して物的証拠一切無しとかすげーな。
まあ証拠がないと駄目な事に変わりはない。
遺体も無く、凶器も無く、殺人の跡も無く、該当する行方不明者もなく
証言だけで殺人罪で刑罰に問えるの?
お前の理屈だと100人殺してたという証言だけで死刑も可能になるぞ
証拠が無ければ無罪
目撃者の勘違いか君のように頭がおかしかったって話になるだけ
なら女性専用車両は別途特別料金徴収しないとな
別料金にするべき。
ほんこれ
路線によって時間帯男女比をデータ化して時間帯で車両を使い分けるのが一番効率的な訳で終日女性専用とか舐めとる
強冷房車を作ってほしい
すっこんでろDEBU
同意。東海道の冷房の効かなさは異常
さいきょうの弱冷房車でがまんしてください
性差別とかめんどくさいから痴漢専用車両を作れば解決
戦いの場を提供するのはいい考えだ
ついでにAV女優やマジで痴漢されたい願望のある女を鉄道会社が雇って専属で置いてもいい。
変に需要あったりしてw
その通り
日本はとにかく少子高齢化をどうにかしないといけない
痴漢専用車両を作り、
生だし=結婚と言う事にすれば、飛躍的に改善されるのだ
よく見たら、ババアという悲劇がたくさん生まれそうだな(笑)
冤罪がまれなんじゃなくて冤罪を証明出来たケースがまれなだけじゃね
昔、埼京線でヤられたわ。
> 一方で冤罪事件も起きています。
> 大阪市営地下鉄では、2008年2月、御堂筋線で女性が痴漢の被害を訴え、男性会社員が逮捕されました。
> しかし、後にこの訴えが虚偽だったことが判明します。
> 映画監督の周防正行さんは、2007年、痴漢冤罪事件を扱った映画「それでもボクはやってない」を手がけました。
『この人痴漢です!』(このひとちかんです)は、
女性が“唱える”だけで男性一人を社会から“抹殺”することができる上、
“お金”も手に入る「魔法の呪文」である。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/この人痴漢です!
この画像は魔法を使用する女子高生(H.S氏)の例。ただし、これだけ露骨にやるとさすがにバレるので、実際にはこのような人間はいないだろう。ちなみに、恐喝罪が成立する
香水の匂いとか不快
そういう理由でもニーズはニーズ
女のそういう意見は聞いてきただろうが
差別丸出し糞ワロタw
どうせワシらハゲは一般乗客から
出発進行とハゲも進行www
とか思われとるんやろ
専用にしてくれんと世知辛すぎるで
男性専用車両なんです!!!女性苦手なんでここにわざわざ乗ってるんですあっちの車両に移ってください!!
この電車が決まってるんですキマッテルンデズヨお願いです怖インデズヨ
女ノヒドオオオオォォォォォォ!!!
イヤアアアアアアアアアアァァァァァァァァ!!!!!オンナ゙ノヒドガイドゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!オンナ゙ノヒドガイルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウ!!!!!
ギモ゙ヂワルゥゥゥゥゥゥゥゥゥイ!!!イヤァァァァァァァアァァァァアァァァァァァ!!!!!!
ダョセイゼンヨージャジョーダドニオンナ゙ガ乗ってるゥゥウウウウゥイヤアアアアアァァァァァァァ!!!!!
イヤアァアアアアァァァァァアアアァァァァアァァァァァ!!!!!!!ウェウェウェェェェェェェェェェェウェェ!!!
ドウジデ女がイドゥノォォォォオオオオオ!!!!!
ドウジデ女がいるドヨオオオオォォォォォォォォ!!!!!!!!アッヂいっデ!!!!!!!!!!!!!
男性ゼンヨー車両デェス!!!!!!!!!!
男性シャヨー車両デスアッヂ行ってクダザイほんとにギモ゙ヂ悪いんデズ
女の人怖インデスハヤグあっち行ってグダサイイヤアアアアアアアなんデゾユコトずるんでズカァァァァアアア?!!!!!
死んでくださいぃぃダレガユッデクダザイ・・・ハマチ・・・何でオンナ゙のヒドガイルレッ・・・・・・
ダョゼイゼンヨ車両にフガホガナンデイルンディス・・・
01 女性 専用車両
02 男性 専用車両
03 バイセクシャル 専用車両
04 ゲイ・ホモセクシュアル 専用車両
05 レズビアン・オナベ 専用車両
06 ニューハーフ・シーメール・レディボーイ 専用車両
07 男の娘・女装・服装倒錯者 専用車両
08 性同一性障害・トランスジェンダー 専用車両
09 トランスセクシュアル(性転換者)専用車両
10 両性具有・雌雄同体・性分化疾患・半陰陽 専用車両
11 去勢者 専用車両
12 変質者・痴漢 専用車両
13 若衆、稚児、美少年 専用車両
12に乗り込んでいった奴は即タイーホですか?
強姦は成立しないってのを武藤議員の件で知ったばかりなんだが
痴漢に関する法令は都道府県の条例なんで都道府県による
東京都の迷惑防止条例の場合は「何人も」なんで
加害者にも、被害者にも、性別の規定は無い
なぜか鮨詰めのところに乗ってくる女
これじゃ不満出るのも仕方ないわな
だって階段から遠いんだよ
わざわざ一般車両の位置まで移動しないといけない。
急ぎのときとかぶちきれそうになるが、もっと深刻なのは
年寄りの爺さんや、足が悪い男性。ものすごく不便を強いられてる。
外国人観光客も、家族がバラバラにならないようにわざわざ一般車両に
移動しなくてはならず、戸惑ってる様子が多く見られる。
つづき
年寄りの爺さんや、足が悪い男性についてはどのような扱いか。
例外的に女専用車両に乗車可能というのだろうが、
全く周知されていないから、周りの女の目を意識して、避けるのは普通であろう。
JR天王寺で病院の付き添いで
障害者のおばぁちゃんと女電車に乗ろうとしたら駅員に止められたよ中学生のときに
目の前に駅員が仁王立ちするからばぁちゃん転けた
駅員も公務員みたいに融通が利かないのが多いのかな
厨房だからわからなかったわ
階段下りてすぐの所に女専用つくりやがって
駅員5人に囲まれて注意された
痴漢じゃないのに
駅員5人に囲まれるなんて大変だったな、まるで犯罪者扱いじゃん
そもそも丁重にご協力をお願いすべきものであって、
注意されるようなものではないんだけどな
混雑する路線は複線化、複々線化して乗車率を下げるのが根本的な解決法
東海道線やその他のjrは、
朝夕だけじゃなくて、
混雑が、凄くなってる。
「漢」は男って意味だろ?
最初から、男が犯人って決めつけてるじゃねえか
痴女対策も含め必要と言えばいいんじゃね
男臭いのがきらいなのと同じように
女の生理の血のにおいや、化粧のにおいが死ぬほど嫌いな奴もいるだろうし
http://www.asahi.com/articles/ASHBB4Q81HBBTIPE00J.html
女性限定には黙ってるけど男性限定となると差別と騒ぎ出す連中が出てくるんだな。
日本は変な平等がまかり通っている。
それは市の行事だからそういう声が出るのは当たり前
全然論点も違うしこういう件とは同じ土俵上の話じゃない
他の歌手でも男性/女性限定ってのはあるし
わざわざ異を唱えるファンはいない(参加したかったー><程度ならあるかも)けど、
モノノフって変なの多いねw
>>「市が絡む公の記念行事が、なぜ男性限定なのか」と批判している。
問題は↑やろ
これは企画した太宰府市がアホ
公共の行事でも女性限定というものはたくさんあるぞ。
だけどそれに対しては全く問題視されてない。
なぜニーズがないんだよ?
ばかか。
一度導入しようとした所があったが、>>455になって否決された
国外に住んでると冤罪防止は利益がない
そんなことするくらいなら、ギュウギュウ詰めにして運んだほうが良い
かといって女性専用車両を廃止したら訴訟リスクがある
よって訴えまくるか株を多く持ったら男性専用車両は出来る
若しくはデモで業務妨害するか
国内株主が導入したかったが国外大株主が反対して頓挫したから
その中に痴漢がいたんだろうな
オマエアホだろ?
何でわざわざ日本に来て目立つ奴が痴漢するんだ?
ステークホルダーも理解してない奴が語るんじゃない
だが株主総会で否決された
利用者のニーズがないわけじゃない、ただ株数が足りないから負けただけのこと
「男性専用車両」の設置を求めた株主提案が否決される
http://gigazine.net/news/20090625_men_only_train/
産経新聞社の報道によると、6月24日に埼玉県所沢市で開かれた西武ホールディングスの株主総会において、
株主提案として出されていた痴漢冤を防ぐために「男性専用車両」の設置を求める議案が、
筆頭株主の米投資ファンドなどの賛同が得られずに否決されたそうです。
また、株主から乗客の男女比についての質問は出たものの、男性専用車両そのものについての質問はなかったとのこと。
すでに西武ホールディングスの取締役会は西武鉄道において女性専用車両をすでに導入していることや、
マナー向上のためにポスターを掲出するといった犯罪防止のための各種活動を実施していることを挙げて、
男性専用車両について「利用者からの要望が少ない現状においては実施すべきとの判断には至っていない」
という反対意見を表明していましたが、女性専用車両を導入することやマナー向上のポスターを掲出することだけで
本当に痴漢冤罪を防ぐことはできるのでしょうか。
たとえ無実であったとしても、一度痴漢の疑いをかけられただけで人生に大きな影響が及んでしまうことを考えると、
何らかの対策が検討されることが望まれます。
を実施するのに
どのくらいのコストが掛かるのだろう?
ちゃんと市場調査すればいいのにね。
第26条 鉄道係員旅客ヲ強ヒテ定員ヲ超エ車中ニ乗込マシメタルトキハ30円以下ノ罰金又ハ科料ニ処ス
明治に出来た法律らしいからもうギャグだが
女子大の最寄り駅で降車した直後だって話もあるよな。
そうじゃなきゃ、改札に遠い最後尾とかで、もともと利用客が少ないだけ。
隣の車両のが空いてればそっちにのるのは男でも女でも変わらない。
朝のラッシュ時に女性専用車両みてみ
男女がいる車両よりもぎゅうぎゅう詰めだぞ
痴漢が怖いのではなくおっさんとひっつきたくない、男のにおいや汗が苦手だからさらに苦しい女性専用車両でも我慢してるやつらばっかだったよ
そのとおり、実際にラッシュ時の通勤の大変さを知らないのがいい加減な主張をやってるんだよな
男の汗や臭いが苦手とかは公共交通機関においてただのワガママですね
快適なサービスを享受したいのであれば金払って特別車両なりタクシーなりを利用してくださいって事
女の香水くっさいんですけどー
専用車両のせいで他の車両が混雑しているのを否定する連中はこういう写真を見ても
自分の主張は絶対に曲げないからな。
女子大の最寄り駅で大量に降りた直後とかじゃないの?
沿線特定できるほど鉄分高くないから知らんけど。
この状況で女ならどっちに乗るって、必ず左に乗るだろ。
わざわざ右を選ぶ女はいない。
自分の主張は絶対に曲げないからな。
●女性専用車両 と 一般車両 の比較
●首都圏の電車のドアの所に貼ってある、東京経済大学の広告
夫の給料だけでは、一家を支えられない。だから、女子は真剣です。 東京経済大学
女性の方が男性より幸福度が高いのは、ひとつの才能です。 東京経済大学
国連の人権なんとか委員はこういう実際に起きている差別こそ問題にすべき
やってみりゃいいのに