【悲報】ラノベ作家「だいしゅきホールドという言葉を産み出したのは俺w」 Twitter民「いや俺だぞ」


元スレ:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1583730767/
1:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:12:47 ID:o5SoqT6i0.net


3:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:13:08 ID:o5SoqT6i0.net


4:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:13:18 ID:1wK2UljvM.net
なにやってんねんこいつら

7:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:13:49 ID:l+i1HctXM.net
醜い

8:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:13:56 ID:k0sa6tJ90.net
しょうもない争いで草

5:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:13:35 ID:o5SoqT6i0.net


77:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:19:12 ID:1hVJ2UncM.net
>>5
性格わるっ

32:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:16:21 ID:TTrESUh0d.net
>>5
どっちのものじゃなくてもいいけど
作家のほう性格悪すぎやろ

35:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:16:32 ID:83y6lequ0.net
>>5
なんやねんこいつ
素直に嘘ついてごめんなさいって言えんのかゴミ作家がよ

57:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:17:58 ID:6mZkpPSR0.net
>>5
このやりとりキツすぎるわ…

6:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:13:38 ID:aPfJXW6c0.net

西尾維新『クリエイターの十戒』

一、己の創造物を作品と言ってはならない(思い上がりもはなはだしい)。

二、他者の創造物を批判してはならない(同右。転じて、自己批判を怠ってはならない)。

三、創造に時間をかけてはならない(時間よりも値打ちのある創造物などない)。

四、己の創造物を解説してはならない(説明が必要なものは未完成である)。

五、自分のほうが先に考えていた、と言ってはならない(むしろ先に考えておきながら後塵を拝した不明を恥じよ)。

六、昔から温めていた発想を使用してはならない(発想は常に新鮮に。熟すとは腐るという意味だ)。

七、失敗の言い訳をしてはならない(失敗に言い訳の余地はない)。

八、受け手を批判してはならない(批判はされるものであってするものではない)。

九、受け手を選んではならない(選ばれるのは常に自分)。

十、造物主を名乗ってはならない(それは呼称であるべきで自称するべきではない)。


23:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:15:45 ID:TsRS3l7Na.net
>>6
積み上げたものぶっ壊してそう

102:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:20:24 ID:lnWitp9nd.net
>>6
鳥肌立つわ
こいつのファンもやばすぎるし何やねんこれ

118:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:21:17 ID:qgOy9Qjr0.net
>>6
四は一理あるなぁ

130:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:21:50 ID:d5hGemvc0.net
>>6
五の辺りで我慢できず絶頂射精してそう

11:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:14:16 ID:xPal5ilZ0.net
「このあとめちゃくちゃセックスした」の初出はニャロメロン




12:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:14:21 ID:0P+lGFgzd.net
大胆な起源主張は日本人の特権

86:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:19:31 ID:MeNO+N0S0.net
証拠なく起源を主張できる精神羨ましいわ

97:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:20:14 ID:yvPp2Wa0r.net
>>86
本当に自分が考えたとしても証拠なかったら主張はしないよな

13:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:14:29 ID:mWoaOxiSd.net
シンクロニシティやろ

14:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:14:30 ID:v6ew43uLd.net
商標取れよ

19:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:15:09 ID:dnZxTg520.net
中華が商標とってそう

15:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:14:48 ID:l3O1yYwl0.net
すまん、黙ってたんやけど実はワイや

20:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:15:12 ID:Eh617QAx0.net
私だよ
初めてセックス考えたの私だよ

70:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:18:54 ID:0gu3aNCG0.net
>>20
俺だよ

29:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:16:09 ID:+W0km2vmM.net
何の勝負だw

41:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:16:53 ID:2dOieRUk0.net
この手の言い合いでハリセンボンのネタあったけどアレクソおもろかったわ

52:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:17:51 ID:gudHwQM20.net
>>41
親祖先リンゴアダムとイブやろ
友近と春菜がやるやつ

40:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:16:51 ID:gyoqjn+h0.net
台風コロッケ自称してたやつみたいやな
嘘つきすぎてなにが本当か分からなくなってるんやろ

34:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:16:26 ID:zZ+mP9EAa.net
初出はどこなんや?

81:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:19:20 ID:ZOhfn0760.net
>>34
wikiさんが言うには2ちゃんねる発症らしいぞ



737:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:42:47 ID:x0xzv1Poa.net
>>81
【要出典】

45:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:17:22 ID:xqBnF3xf0.net
>>34
初出はVIPやろ

48:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:17:35 ID:xqBnF3xf0.net
>>34
2ちゃんのVIP

112:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:20:51 ID:wICS9w4Xd.net
>>34
こいつ



127:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:21:40 ID:bfTtHV7z0.net
>>112
名もなき詩人

67:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:18:32 ID:FpOewrfva.net
こいつからやって来たものだと思ってたわ



777:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:43:49 ID:of8NxNk50.net
>>67
これで抜けるやつってホモの素質あるよな

94:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:20:10 ID:2d+CR+Foa.net
2009年や


挿入中に足をガシっとしてる二次画像ください

84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/03(土) 13:53:08.71 ID:Z+XwIgaj0
どうでもいいがオレはこのことを「だいしゅきホールド」って名前つけて呼んでる

85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/03(土) 13:53:51.26 ID:dM03H/dR0
だいしゅきホールドwwwwワロタwwww
まあだいしゅきじゃないとせんわなwwww

86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/10/03(土) 13:54:00.95 ID:l9+CRMcA0
>> 84
採用

90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2009/10/03(土) 14:00:01.67 ID:dM03H/dR0
自分は中だし用拘束体位って勝手に呼んでた
だいしゅきホールドのがいいなwww


117:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:21:16 ID:kuFwlh2N0.net
>>94
中出し用拘束対位で草

167:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:23:12 ID:is4pmqYRr.net
>>94
中出し用拘束体位もおもろいやん

209:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:24:56 ID:rYOEioX+M.net
>>94
中出し用拘束体位ってなんか癖になる語感しとるわ

251:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:26:15 ID:3tdscjL7a.net
>>94
とりあえず必死持ってきたわ
http://hissi.org/read.php/news4vip/20091003/WitYd0lnYWow.html

344:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:29:42 ID:oaKcdDNC0.net
>>251
これすき


蛇に噛まれたんですけど

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/10/03(土) 13:18:46.09 ID:Z+XwIgaj0
どこをかまれたの?膝の下だよ なんたって蛇はスネ食う(スネーク)だからね HAHAHA


374:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:30:33 ID:BXdIUTLe0.net
>>251
ケモノ祭りスレに書き込んでるしこれ熊アイコンのやつ本人説あるやろ

375:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:30:36 ID:r8jsywbKd.net
>>251
この時点で種付けプレスとだいしゅきホールドを混同する奴とは理解度の違いがわかるな


挿入中に足をガシっとしてる二次画像ください

94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/10/03(土) 14:07:13.62 ID:Z+XwIgaj0
あっ、違うわ
オレが考えてる「だいしゅきホールド」は足と同時に腕でも相手に抱きついてるイメージだから


484:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:35:13 ID:BUvRQSYX0.net
>>375
間違いない

442:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:33:28 ID:vHCtbsHS0.net
>>375
ホントの可能性もあるかなと思ってたが必死とこれ見る限りなさそうやな

503:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:35:50 ID:BXdIUTLe0.net
>>251
こいつじゃん


どんぷく @donpuku
ちなみにこのアカウントの出自がvipの月一ケモスレの企画用に作ったモノだったので古い付き合いの方はそのあたりの仲ですね(巻き添え)
http://twitter.com/donpuku/status/1236887242091556865


10月ケモノ祭り

691 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/03(土) 19:20:47.09 ID:Z+XwIgaj0
>>690
猫「ふみゃあっ…んっ!?し、しっぽっ…!しっぽはらめにゃんれすぅっ…!!!!」

ってことか


516:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:36:28 ID:zZ+mP9EAa.net
>>503
こいつやん

525:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:36:46 ID:kuFwlh2N0.net
>>503
ガチのやつ来ちゃったのか

532:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:37:01 ID:he5T+sLA0.net
>>503
こいつやんけ

540:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:37:11 ID:CYDQCTJi0.net
>>503
本物がふざけんなてめえしに来たんやな

552:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:37:27 ID:MlMKusXO0.net
>>503
キモすぎやろ絶対こいつだわ

553:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:37:27 ID:WrfoKmRIa.net
>>503
確定で草
これ証拠でいいだろ
ラノベ作家はケモナーじゃねえし

586:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:38:26 ID:4HvzZT4H0.net
>>503
台風コロッケみたいに本人降臨して論破されるパターンで草

142:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:22:19 ID:b0acjYDw0.net


195:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:24:33 ID:he5T+sLA0.net
>>142
嘘松

221:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:25:25 ID:YEDZPUE8d.net
>>142
スーパー嘘松

468:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:34:47.77 ID:Pec809xZr.net
>>142
はい嘘松
だいしゅきホールド起源者はレスした後にも10時間間近くスレに居座ってる

322:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:28:44 ID:YuIAzDsW0.net
>>142
こいつの中では本当にそうなってる可能性あるな

340:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:29:22 ID:awhUUJv7M.net
>>142
コンビニ夜勤で生活バランス崩してアルコール頼ってたことだけは本当

153:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:22:47 ID:g2luIud20.net
ツイだと2009年以前はないな





一般的にはwikiの記述で良いと思うが
この作家はその前に発信してるの?

168:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:23:14 ID:EbhlBWs8p.net
三国陣@肩こり
@mikunijin
いや、これは違うんだ。マウントとかじゃない。種付けプレスにはもっと良い言い回しがあるんじゃないか? と考えてただけなんだ

種付プレスとだいしゅきホールドって別やろ
ぜってえこいつじゃねえわ

184:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:24:12 ID:FpOewrfva.net
>>168
プレスとホールドは別もんやろ・・・これで起源主張してたんかいな

207:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:24:52 ID:CYDQCTJi0.net
>>168
これなら全然わかってへん奴が起源主張してるだけやん

223:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:25:26 ID:he5T+sLA0.net
>>168
これだけでもうちゃうやんけ

248:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:26:13 ID:uE/bla4Ed.net
>>168
テンパってボロ出したな

301:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:27:55 ID:QgI/F5GpH.net
>>168
これはアウトてすねえ

407:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:32:09 ID:Q5yN3Nq90.net
>>168
あーあ
色々言い訳してボロ出す典型的な奴じゃん

173:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:23:25 ID:op5fP68vd.net
だいしゅきホールド VIP
ひょっとこフェラ 同人
NTR 同人
ちんぐり騎乗位 AV

216:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:25:19 ID:jubh5FrC0.net
>>173
リョナはどこやったかな

276:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:27:22 ID:+3Z87zNi0.net
>>216
それもニュー速かどっかやろ
猟奇的なオナニー

298:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:27:47 ID:uDy9uUIS0.net
>>173
NTRは同人じゃねえよ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kten/
このサイトの掲示板
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kten/cgi-bin/01un_log.html

[0024] 2001/07/18(水) 21:31 ほげ -略語とか-

お初です。いつも拝見させて頂いている流れ者ですが。
「寝取られゲー」って略せません?
「孕ませげー」HRゲーみたいに
例えば「NTゲー」とか「NRゲーとか」
寝取られゲーの更なる確立のために!

[0025] 2001/07/18(水) 21:48 kten -うーん・・・-

確かにあると便利ですよね。
「HR」というのはいい表現だなと思います。
だって人目をはばからずに使えるし。

でもNTだとニュータイプみたいっすねー(笑)。
「彼女または片思いの娘が犯られてしまう」
を略すなら「KKY」なんてのもありでしょうか。
わかりづらいか・・・。
「NTR」の方が自然かなぁ。

350:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:29:54 ID:YECDDWxG0.net
>>298
凄いな

385:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:31:00 ID:+5+oNyZ4d.net
>>298
2001年からある言葉なんやな
意外に古い

218:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:25:21 ID:bfTtHV7z0.net
淫紋
眼球♡
この辺の表現技法は何起源なんやろな

269:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:27:05 ID:20UmrwTA0.net
>>218
こいつや



319:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:28:37 ID:OzYm8EG/d.net
>>218
わいはお゛っ♥?っていうあえぎ声の初出が気になる

329:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:28:59 ID:bzQDktX9M.net
>>319
ちんちん亭ちゃうんか

249:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:26:14 ID:9NbuJXbx0.net
何でこう痛々しいんだろうな





272:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:27:16 ID:9QwDrCWWd.net
>>249
早口で言ってそうすぎる

320:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:28:37 ID:mUM5CsI20.net
>>249
これ絶対まんさんやん

326:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:28:53 ID:l3O1yYwl0.net
>>249
絵に描いたようなTwitter構文やな

318:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:28:36 ID:DGZ76fGqa.net
こいつらひますぎか?





427:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:33:00 ID:+3Z87zNi0.net
>>318
もうこれカップルだろ

443:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:33:28 ID:b6dLnuebd.net
>>318
こんなもんでレスバは草

500:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:35:44 ID:qgOy9Qjr0.net
>>318
最後にレスした方の勝ちやぞ

345:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:29:44 ID:o5SoqT6i0.net
ちな台風コロッケは自分が元ネタだと言い出した奴



423:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:32:55 ID:YuF9cQ320.net
>>345
NHKの台風コロッケ特集でオナってそう

303:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:27:58 ID:bc4CXCFO0.net
まぁ起源はおいといて
最高よな









349:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:29:54 ID:b6dLnuebd.net
>>303
KNN姉貴エッロ

505:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:35:51 ID:nxNsIQg60.net
>>303
だいホーて対面座位でも成立するんか

513:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:36:21 ID:91zHUQQqd.net
>>303
実際のセックスじゃキスしながらピストンとかやらんよね

313:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:28:34 ID:XFtbcQL+M.net
>>303
種付プレスは汚いおっさんじゃないと抜けない(過激派)

424:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:32:56 ID:eWRSjKo6d.net
>>313
はい



473:風吹けば名無し:2020/03/09(月) 14:34:56.96 ID:YnPrbLvFp.net
>>424
完璧な定義づけ



【画像あり】天才かと思ったエロ用語「だいしゅきホールド」「おまんこシロップ」
http://korewaeroi.com/archives/topic/6763


注目ニュース

相互RSS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。