「下着は白限定」の理由は”体操着規定”にあった 浜松市立中学ブラック校則
「この前も朝礼で体育館に向かうとき、先生から『靴下が短すぎる』って言われて、入口で脱がされ、クラスの列に入れてもらえませんでした。
ウチの学校は校則が厳しくて下着も白じゃないと先生に怒られる。1、2年生にいたってはスポーツブラでないとダメだって空気。何で白じゃなければいけないんでしょうか?」(浜松市内の女子中学生・14歳)
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200119-00027353-bunshun-soci
エッッッッッ
靴下脱がされたのとこがこの事象の一番エロいとこや
ええな
日本全国で導入しろ
JCは白が鉄則!!柄物はJKになってからや!!
エロかった😋
逆に14で黒とかおるんか
黒はおらんけどピンクとか着けてるやつはわりとおった
黒言うてもエロい黒じゃなくてボクサーパンツみたいな黒は人気
スカートがめくれてもあたかも影に見せることができるから
淫乱かな
中学の時不良がヒョウ柄はいとったわ
キティちゃんとか
どうやってチェックしてるんや
1人1人竹刀でスカートをめくりチェック
そんないいもんじゃないぞ
可愛い子の時は興奮するけどブサイクのやつも見ないといけなかったからキツかったわ
学校の教師側は、この問題をどのように捉えているのか。市内の中学校に30年以上勤務する現役の男性教師が打ち明ける。
「いま勤務している学校も『下着は白』と校則で決まっています。
なぜダメかといえば、下着にしても靴下にしても、個性をだすと、そこで優劣がでたり、先輩に目をつけられたりして『調子にのってる』といじめになったりするから。
だからこそ極力同じものにする必要がある。それに、やっぱり下着は体操服の下から透けてしまう。派手な柄だったりすると男子生徒への影響を考えてしまいますよ」
>>53
うーんこの屁理屈
いや普通にあるぞ
色付きのヘアゴムつけてると先輩に呼び出されて下級生は黒だけや
みたいなのあるらしい
いや筋は通ってるだろ
外国は自由なんやろ?
実際こういうトラブルあるんやろか
まぁ実際無い訳はないやろ、ちょっとした口実があればいじめのきっかけには十分や
靴とかもそうだったな
謎ではなく昔の元服が15歳くらいからで大人とされるからそれに合わせて3年としているんだろう
色々ほじくり返せばそういう理由もあるんだろうけど結局は下級生が調子のんなやろ
女ってしょーもなって思いながら学ランのボタン開けてたらワイも上級生にシメられたわ
そうやって社会を学ぶんやな
禁止の理由は「体操着」にあった?
鈴木代表らが異論を唱えた校則の中でも、大きく議論を呼んでいるのが、「下着は白」と規定した学校が10校もあったことだ。
この校則は、実際にどのように運用されているのか。冒頭で紹介した、浜松市内の女子中学生が語る。
「暑い季節に派手な下着が透けて見えたりすると、女の先生から注意されますね。
先生の呼び出しを受けて何度か注意されているのに守らないと、親に電話を掛けられてしまいます」
この「白下着」問題について、現地で取材を進めると、浜松市内の学生服販売店の店主が意外な理由を口にした。
「浜松市の多くの中学校では夏場、登校後に制服から白い体操服に着替えて過ごしているのです。そうすると、どうしてもブラが透けてしまう。
思春期まっただ中の男子生徒が授業で集中できなかったり、ブラ紐を後ろから引っ張ってイタズラしたりする男子生徒が多いんです。その対策として、昔からスポーツブラや透けづらい色の下着を勧めています」
実際、浜松市では市内全48校が制服で登校するが、そのうち46校が登校後「校内服」(ジャージ、体操服)に着替える規定がある。
学校の教師側は、この問題をどのように捉えているのか。市内の中学校に30年以上勤務する現役の男性教師が打ち明ける。
「いま勤務している学校も『下着は白』と校則で決まっています。なぜダメかといえば、下着にしても靴下にしても、個性をだすと、そこで優劣がでたり、先輩に目をつけられたりして『調子にのってる』といじめになったりするから。
だからこそ極力同じものにする必要がある。それに、やっぱり下着は体操服の下から透けてしまう。派手な柄だったりすると男子生徒への影響を考えてしまいますよ」
>>ブラ紐を後ろから引っ張ってイタズラしたりする男子生徒が多いんです。
こマ?
ワイやったことあるで
白ならブラウスとか体操着来てても透けないからやぞ
それなら巨乳も禁止すべきやな
こういうのはよくないから
研究せなあかんな
もっと似たようなのないの?
これは大問題ですね
週3H程度になるようわいも協力します
そうはならんやろ
ファッ!?
>>178
後ろの少年めっちゃ幸せそう
しゃーない
しゃーない
しゃーない
>>77
残念やがしゃーない
うなじは性器
クラスメイトがポニテにしてきたときはギンギンになっったわ
教師a「JCのうなじってエッチですよね」
教師b「わかる」
教師c「顔埋めたいわ~」
教頭「ではJCのうなじはエッチすぎて劣情を煽るのでポニテ禁止ということで」
教師「「「異議なし!」」」
こういう会議があったという事実
>>77
てめえのフェチを押し付けんな
>>121
ファッ!?
ETTTTTTTTTTTTTTTTTTTT!!!!
ホンマこれ神々しいわ
夏のワンピースてほんまに下こんな感じなん?
大抵はキャミ着とるで。
そっちのがエロいやん
ハーパンの裾を捲くってる女の子エッチで好きやった
ワイも周りの女子がハーパンやったせいでハーパンが性癖になってもうた
結局どんな規制しようとそれによる性癖が生まれるだけなんや
下着透けによる欲情や羞恥を防ぐためにブルマ履いてるのに
今度そのブルマに欲情するって人間の性欲って凄いんやなって
透けないのはベージュや
白いシャツの中の下着は
肌の色に近いほど透けない
ユニクロでも肌色のエアリズムとかヒートテック売ってるしな
下着ベージュのみにすると
今度は女子が反対する模様
透けないし
男が萎える色1位だし
女子中高生相手に人権無視して統制できるって男の夢の世界やな
絶対興奮してるよな
先生「返して欲しいなら明日以降に取りに来い!」
スカートが短すぎて没収された方が興奮すんだよなあ
よく我慢できたな当時のワイら
女の中で 白=子供っぽい というイメージが付いて
大人が白い下着を着なくなるんだろうな
実際学生は白パンこそ至高よな
色つきパンツはババアの特権や
これ
中学の全校集会で寝るふりして肘の下から座りパンチラ見てたわ
今んとこ人生で一番エロい経験や
中学生でブルマハーパン履いてないとかほんまにあるんか?
ハーパンと腿の隙間から見える奴もおるで